人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段着 着物

今日は半額チケットをもらったので、馴染みの呉服屋さんへ買い物に行きました(^o^)v
友禅等の話が続いたので、普段着を中心に。
お店の客層は、お姐さんがたと、若い娘も。おねえさんは日舞や唄、三味線を継承して習っていらっしゃるかたも多くて、鋭い人もいっぱいなので、お客どうし話に聞き耳をたてるのもオモロイです。

以前から気になっていた組み合わせがこんな感じ。↓シブいっ!
けど、こういうのが、いちばん性に合っています。帯は桐生。洋服買うよりも安い値段なのです(合繊だから♬)。
普段着 着物_d0057463_21145328.jpg



レースの羽織が気になってました。↓ニイちゃんの店員さんと、「最近の斬新な組み合わせと、それは違うだろ〜の境界線ってどこでしょう?」と、コーディネートの話題で真剣になってしまう(笑)
普段着 着物_d0057463_2115743.jpg



羽織の中がこんな感じ↓で、ちょっと変わった柄。
普段着 着物_d0057463_21152020.jpg



普段着 着物_d0057463_21153340.jpg
帰りに丸太を入手。
木をほじくってるとイイ香りがするんだぁ〜(*^oo^*)♬
by miton_nakagawa | 2007-11-09 21:29