人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋人形

見てきました(^^)コチラです↓
蝋人形_d0057463_2111882.jpg
展望台には目もくれず まっすぐ蝋人形館へ
蝋人形_d0057463_2124669.jpg



最後の晩餐(ちょっと無理があるような気がしますが...)(^^;)/
蝋人形_d0057463_213332.jpg
マダム.タッソーはフランスやロンドンでワックスアートの基本を確立した女性だそうです
革命で斬首された首を複製するのが仕事だったそう
その後、ヨーロッパで蝋人形館を設立
蝋人形_d0057463_2142954.jpg


蝋人形_d0057463_2192688.jpg


入場料は500円とお手頃でした
...実は、子供達を連れて来ようかと下見をしたのですが やっぱり止めておこうと
ロック歌手はともかく 拷問部屋がありまして それがちょっと汚かったので....かかってる曲の歌詞があんまり良くないなぁ...と
(綺麗だったら拷問しても良いんかい?とか そういう問題でもありませんが^^;)

比較になってしまいますが岡本黄石正座像がものすごく良いのだということを再確認しました
それにしても蝋は扱いがとっても難しそうですね
by miton_nakagawa | 2007-07-11 02:31 | おでかけ リゾート