人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ収納カゴ

幼稚園から、ひなあられを頂きました(^_^)

カゴを編みました
黄色は真鍮
銀色はステンレス
後ろのは、籘で編みました
ミニ収納カゴ_d0057463_0515567.jpg





桃の節句の季節(*^o^*)
おひなさまのことを思い出してみると、子供の頃、旧暦の風習だったので4月まで出てたなぁ...


そういえば、若かりし頃、和雑貨とお人形のお店でバイトしていました
お店そのものは、都内の商店街にあって、以外と地味だったのですが
全国に通信販売などしている会社で、時々古いおひなさまや、お道具の修理の依頼をいただいていました
修理よりも、新品を買ったほうが、お値段も比較的お安いのですが、
「どうしてもこれがいいので、直してください」とお手紙が入っていたりして
とても勉強になりました

おひなさまのお値段って、2~3万から200万くらいまで幅がありますけれど
修理などで分解してみると素材や造りが違ってて、それが面白かったです(^_^)




今日はエアーブラシを使ってみました
ブシュ!ブシュシュ!と....水玉が飛び散りっぱなし!!
(*'o`*)/ ダメダコリャ〜〜
もっと、練習しよ〜〜っと!!


とあるルートから頂いたのはIWATA製
ミニ収納カゴ_d0057463_195817.jpg


これは...コンプレッサーにつながるのか!?(@_@;)
by miton_nakagawa | 2006-03-04 01:28 | 小さな手作り雑貨&ミニチュア