人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ

今日はのんびりな話題〜〜
親戚から懐かしいゲームをいただきました。タマとポチのドンジャラ〜
部品も全部揃ってたので、子供達と遊びました。
すごろく(?)としても遊べて二度楽しい
マ〜ジャンは判らないけど、これなら遊べる(^_^)

おもちゃ_d0057463_19462415.jpg


発売は1988年(って!)
そういえば他所のお家には、動物のとかドラえもんとかあった☆懐かしいです



↓こちらは...隠しおもちゃで、子供は知りません。秘密のレゴ
コックさんと忍者。スターウォーズは未開封なんす

おもちゃ_d0057463_1951422.jpg


レゴは際限ないので、最近は買わないように注意しています(^^;)



そういえば、わが家にはアナログなゲームのセットがあって、オセロやチェス、ダイヤモンドゲームなどが出来るのですけれど
「ソリテア」というゲームをご存知ですか?
石を動かす単純なゲームなのですが どうしても最後まで解けなくて 最高記録が残り3個まで
解いたかたっていらっしゃるのかと


機械ぢゃないゲームはいいものです(*^_^*)


おまけ↓
おもちゃ_d0057463_2165035.jpg

タマとポチのノート(1984年製 まだ使ってない) 
 なめねこファイル(こっちは使ってる)
by miton_nakagawa | 2006-01-31 20:02