人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

調子が良くないです。昨日は、一時的に、音声のみになってしまい、今日は画面が、下に15cmほどズレてしまっています。
テレビ_d0057463_12235933.jpg
(ラッセル クロウが映っていますね) 
 こうなってみると、ふと気づいた事があるのですが、画面の下の「字幕」が、まったく読めなくなっています。気づくと、目で字幕を探している私...

一時期、「日本語にまで字幕をつけすぎだ、見苦しい」などという議論がありましたが、最近はあまり聞きません。字幕にも、すっかり慣れてしまったからでしょうか。

高校の時の国語の先生のお宅には、テレビがありませんでした。私たちより年下の息子さんがいらっしゃって、テレビの無い環境で生活されていました。

買ってから数年しか経っていないのに、すでに音が割れて来てしまっているわが家のテレビ。設定をあれこれ調べても、いまだ原因がつかめずにいます。

もう寿命なの!?(早っ!!)

ま、いいか、とりあえず映ってるし...

いろいろな種類のあるテレビ。薄型、液晶、プラズマ...もうすぐ、デジタルに移行するんですね。何か大きな変化、あるでしょうか。

おすすめ、お気に入りの番組、ありますか?
by miton_nakagawa | 2005-09-14 12:50