人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス  点  

ガラス  点  _d0057463_0215159.jpg
すてきな作家さんたちの作品を見てしまったので、ちょっとやってみました。バーナーはカセットを使用していますが、時間が経ってくると炎の大きさがいつの間にか小さくなってくるのが難点で、こまめに調節しなければなりません。
ガラス  点  _d0057463_0272842.jpg
園芸用のカルライトを、クッキーの缶に入れて使っています。最近は、丸い点に夢中です。真鍮や、ステンレスの針金を使って、直接巻き取る型のパーツを作るのに熱中しています。本当は、あとでチェーンに取り付けるのですが、今は部品作りに集中していて、小箱一杯に小さなパーツがたまってきています。
ガラス  点  _d0057463_0371163.jpg
こんな感じです。(初心者です。)点は、透明系のツブツブだとタピオカみたいです。初めの頃は、点々の部分をちょっと尖った状態にしていたんですが、アクセサリーにすると、引っかかったり割れたりしやすかったので、最近では少しなじませるようにしています。
  
by miton_nakagawa | 2005-06-29 00:54 | バーナー遊び