秘密結社脳貧頒布会  

by miton_nakagawa

ひこね

d0057463_16353085.jpg
d0057463_16355032.jpg
奈良ではありません。彦根でウロウロ^^
d0057463_16362691.jpg
d0057463_163638100.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2014-01-06 16:38 | おでかけ リゾート | Comments(0)


d0057463_22002956.jpg
あけましておめでとうございま~す
錦市場で買い物。和食が登録されたとかで、調理道具の店は混雑してました。
プロのシェフらしき人たちが大勢いましたね。刃物修理の相談などで、わざわざ海外から日本に来ている人も。

d0057463_21594878.jpg
d0057463_21590016.jpg
d0057463_21560626.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2014-01-03 22:05 | おでかけ リゾート | Comments(0)

クリスマス

今年は地味に
d0057463_1435776.jpg
めりくり!(^o^)ノ
[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-12-24 14:04 | 自家製おやつとごはん | Comments(0)

粘土細工

最近は木彫りとかもやってみたりしてるのですが
粘土細工
あまり出せるものがなく(笑)
d0057463_13462659.jpg


d0057463_13463812.jpg


d0057463_13464767.jpg


大きさはこんなかんじ~
[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-12-06 13:47 | つくること(造形) | Comments(0)

お正月飾り

ちりめんを使ったお正月飾り
もう12月。今年は速いですね~^^
d0057463_231572.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-12-05 23:04 | 小さな手作り雑貨&ミニチュア | Comments(0)

天龍寺

d0057463_21382439.jpg

加山又造の天井画を見に、天龍寺へ。
もう、「あぢぃー....」としか。
d0057463_21431596.jpg

d0057463_2140058.jpg


人力車、はやっ!(@..@)

d0057463_21402580.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-08-27 21:44 | おでかけ リゾート | Comments(0)

夏の風物詩

d0057463_15455637.jpg
白川今出川の交差点から、一歩 東に入ったところが。ベストポジションだな。
d0057463_1546147.jpg
やはり、夏はこうでなくちゃ^^
[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-08-21 15:48 | おでかけ リゾート | Comments(0)

二条

少し遅れましたが、二条城の「京の七夕」
去年も出したけど、今年も^^
d0057463_12135662.jpg


d0057463_1214962.jpg


d0057463_12143363.jpg


d0057463_1215040.jpg
無料開放なのがありがたいな~

d0057463_12151379.jpg


こっちは堀川
友禅流しや竹細工を見ながら夕涼み^^
d0057463_12152736.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-08-21 12:17 | おでかけ リゾート | Comments(0)
ネットから遠ざかっています が気まぐれに連続で出してみます
d0057463_16483461.jpg
d0057463_16502597.jpg
d0057463_16504420.jpg
大阪歴史博物館は見ごたえタップリ^^
現物を見たほうが良いかも
子供たちの宿題に付き合っているところ
d0057463_16512157.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-08-18 16:53 | おでかけ リゾート | Comments(0)

塩釜港

忘れないうちに、こっちにも貼っときます^^。

d0057463_2312102.jpg
d0057463_23133957.jpg
d0057463_2314123.jpg
d0057463_23143089.jpg
d0057463_23145996.jpg


最近はこんなかんじ~
[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-05-29 23:15 | Comments(0)

しおがまさま

年末にパソコンが壊れてしまい、新しいのを買いなおしたり
予想外の出費でした
お正月はしおがまさまへ。

d0057463_19125363.jpg
d0057463_19131914.jpg
めっちゃ混んでた!
d0057463_19133371.jpg
d0057463_19134395.jpg


お正月も終わり、いよいよ入試シーズンがはじまりましたね
受験生のみんな、ガンバレ~
[PR]
# by miton_nakagawa | 2013-01-09 19:18 | おでかけ リゾート | Comments(0)

イルミネーション(2)

d0057463_13204781.jpg
サンタさん、どーこだ?
d0057463_1321284.jpg
d0057463_13212491.jpg
d0057463_13213614.jpg
d0057463_13214790.jpg
きらきら届け~
d0057463_1322102.jpg
めりくり!(^o^)v←しつこい
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-23 13:25 | おでかけ リゾート | Comments(0)

イルミネーション

d0057463_133223.jpg
d0057463_1333621.jpg
d0057463_1335430.jpg
めりくり!(^o^)ノ
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-23 13:05 | おでかけ リゾート | Comments(0)

minato (弐)

気仙沼の唐桑にある 第十八共徳丸
d0057463_19401346.jpg
d0057463_19402641.jpg
d0057463_19403777.jpg
d0057463_19413330.jpg
d0057463_1942780.jpg
火災のあとはかなり片付いていましたが
こちらは 保存するか解体するかで、住民のみなさんで意見が割れているそうです。

ここに限らず、移転するかどうかや二重ローンなどの問題は、個人資産に関わることなので


以下、あくまでも外野の無責任な意見ですが
遺構として残す計画があるらしいのですが、良いアイディアだなと
じぶんが観光地で育ってるので 抵抗があまり無い。というのもあるんですが

周辺も含めて買い上げて残して、
「レストランとかゲーセンとか 周りに造ったらええのに」とか、

解体してしまったら、どこまで来たかが、いずれ判らんようになる

とか、無責任な意見です(=m=;)
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-16 19:56 | おでかけ リゾート | Comments(0)

minato

2012年12月15日の記録

陸前高田に行ってました。
ちょっと長くなりますけど。今回はイッキに出してみます。
d0057463_180888.jpg
リゾートホテルがあったところ
d0057463_1803898.jpg
高田松原周辺
「道の駅があるから、そろそろ買い物出来るかな?」というノー天気さでしたが
そんなんじゃなかったな....(=m=;)
d0057463_181638.jpg
d0057463_1812329.jpg
球場があったところ
d0057463_1815353.jpg
d0057463_182156.jpg
d0057463_184557.jpg
いくつか建物が残っていましたが、工事のほうは進んでいました。
d0057463_1842516.jpg
d0057463_1844074.jpg
d0057463_1862147.jpg
だだっ広い
荒野
ここらへんって 再建どうなるんだろうな
周辺の土地は、上下のアップダウンが大きかったので、ここの平野は住みやすかったのだろうなと推測していますが
(じぶんは岩手県民ではないので)あまり情報を持っていないのでこれ以上は何とも言えません
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-16 18:22 | おでかけ リゾート | Comments(0)

ネタ

もう年末が近づいて来ましたね。
年内のうちに、こっちにも 貼っておこうと思っていて、忘れてたんですが
撮ったのは、まだ気温があたたかい頃だったよ。

d0057463_1182957.jpg


むむっ....(=m=;)
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-13 11:09 | おでかけ リゾート | Comments(0)

2012 11 漫画 (四)

石巻

d0057463_033399.jpg
希望というのは こういう光景にあるとおもう
普通に良い街なんですよね。
d0057463_0335899.jpg
d0057463_0341391.jpg
いっぽ奥に入れば 部分的に残っているらしきところもありますけど、
新築の家や商店も、前よりは増えていたので
これから整備が進むことを望みます。
d0057463_0343045.jpg
d0057463_0345237.jpg
護岸工事に使うのかな~
記念の文言を書き入れることが出来るようですよ

寒くなってきましたので みなさまお元気でお過ごしくださいね
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-06 00:41 | おでかけ リゾート | Comments(0)

2012 11 漫画 (参)

d0057463_132740100.jpg
d0057463_13275696.jpg
軽食のメニューはなつかしいものが多いですね
レストランは展望になっていて、景色が楽しめます。
d0057463_1328862.jpg
d0057463_13282721.jpg
からくり時計があり、しかけが廻り出すと、多くの人が集まります。
d0057463_13283975.jpg


続きます
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-04 13:32 | おでかけ リゾート | Comments(0)

2012 11 漫画 (弐)

今週末は、ぐっと冷え込んで、すっかり冬ですね^^
一階がショップ、二階が展示室、
三階は、漫画読み放題のブースと小さなレストラン(軽食屋)があり
漫画を読みだすと かなり時間が過ぎてしまいますが
対象年齢は 小学校低学年から中学年くらいですかね
d0057463_1234496.jpg
d0057463_1235275.jpg
d0057463_12351251.jpg
d0057463_12352631.jpg
けっこう人が来てましたね~
続きます
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-12-01 12:39 | おでかけ リゾート | Comments(0)

2012 11 漫画

最近、やや詰め気味で投稿していたんですけど
先日 雪が降り始めたので
数回に分けてみます

d0057463_0204114.jpg
d0057463_0205474.jpg


石巻
石ノ森漫画館がリニューアルオープンしたので行ってみました。
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-29 00:22 | おでかけ リゾート | Comments(0)

温泉街

d0057463_14285217.jpg
用事はコチラ(銀座ぶるがり)ではありませんでしたが
前を通っただけ~店には入っていません
うわっ もう年末の準備!来年の干支が飾られてました。

最近の写真も溜まっているので、こちらもまめに出していくようにします。
型染め展示してました。
布なので、ヘラッとしている状態

d0057463_1434280.jpg
d0057463_1434109.jpg
色違いでもう一枚
「千と千尋のモデルになった場所」とか聞いたけども、ほんとうかどうか?はわかりません。(じつは疑っている)
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-28 14:36 | つくること(染) | Comments(0)

修復 Tokyo

修復されたドーム
d0057463_151695.jpg
d0057463_154064.jpg
d0057463_15557.jpg
併設されたギャラリーは、入場料が500円と手ごろだったので、待ち合わせなどで時間をつぶしたい時などにも便利。古い煉瓦のほうも残っていました。
d0057463_184326.jpg


ぜんぜん関係ないけど...(==;)
最近 訪問者数が 一時的に増えているので 何でなのか理由が判らない
一桁、二桁を いつもウロウロするのが ここの醍醐味というか特徴なので(ここのブログは、営業活動ほとんどしないので)
三ケタめずらしい。やっぱ不具合か....(==;)
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-27 01:18 | おでかけ リゾート | Comments(0)

Chardin

今回の目的のひとつは静物画
三菱一号館美術館へ
今まで行ったこと無かったんですが
煉瓦造りが好きなので。
d0057463_1353794.jpg
クリスマスツリーの季節....と、カメラを向けると、
知らない子たちがビシッとポーズをキメてくれたので(!)
自分はわりと 子供にはウケが良い(子供がらみの仕事をしていた時期が短期間あったので)
d0057463_1355240.jpg
d0057463_136640.jpg
中庭のカフェ

えええぇぇぇ~(;’Д’)ノ?



Chardinは1700年代に活躍した画家
静物と人物を描いていますが、やはり静物画が最高です
図録からパチッと雰囲気だけ(なので もやっと反射してます)
d0057463_13142382.jpg
d0057463_13143235.jpg


これはとことん自分の趣味にドンピシャ!!!なので
今度 雰囲気だけでも!パクってみたい。(ハアハア)
[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-26 13:17 | おでかけ リゾート | Comments(0)

でも

連投です(笑)

「今も まだやってんのかなぁ?」
という ごく単純な興味があったのと、別の用事があって駅と時間がたまたま近かったので、霞が関で途中下車してみました(笑)
「参加した!」とは言いません。が(写真を撮っただけ)なので。

以前よりは規模が縮小されたようですが(印象では、1000人いるかどうか?....かなぁ?)雨も降ってたんで。
地下鉄の階段からすでに声が聞こえてきてましたが
「これは政治活動かな???」
とゆう 感想です。

d0057463_2035551.jpg
d0057463_20361938.jpg
マイクパフォーマンス
d0057463_20363471.jpg
d0057463_20364491.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-24 20:37 | Comments(0)

最近見た映画

園 子温監督 「希望の国」
d0057463_2011779.jpg


なんちゅうか、起承転結の「転」が延々と続くかんじでしんどかった。

わりかし近い場面には現実でも何個か遭遇したので「ああ ちょっと近いことあったな」というような印象ですが
創作部分もかなり多いようなので、後半からラストにかけては、いろんな感想が出そうですが。
重たいのはたしかですが、それなりに もう時間が経ってしまってますし。観れました。
疲れた....(=.=;) 

連休中は、以前のバイト先仲間との用事があったので、東京に。
映画はそのついでに。
d0057463_20111817.jpg

[PR]
# by miton_nakagawa | 2012-11-24 20:24 | Comments(0)