秘密結社脳貧頒布会  

by miton_nakagawa

カテゴリ:つくること(染)( 65 )

小花プリント

お正月飾りは、予想していたよりも、多くの人に買っていただくことが出来たので喜んでます
(^^)。(あまり売り上げばかりを意識しないように普段から心がけてるのですけど)

最近は春先に向けてのプリント作業。サンカラーとバインダーを使って。花柄を型紙で彫ったもの
d0057463_16521640.jpg
これから、真ん中の花粉の部分に金箔を貼るか刺繍するか迷ってるのですけど
マイペースで出来るのがいいところ。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-12-17 16:55 | つくること(染) | Comments(0)

温泉街

d0057463_14285217.jpg
用事はコチラ(銀座ぶるがり)ではありませんでしたが
前を通っただけ~店には入っていません
うわっ もう年末の準備!来年の干支が飾られてました。

最近の写真も溜まっているので、こちらもまめに出していくようにします。
型染め展示してました。
布なので、ヘラッとしている状態

d0057463_1434280.jpg
d0057463_1434109.jpg
色違いでもう一枚
「千と千尋のモデルになった場所」とか聞いたけども、ほんとうかどうか?はわかりません。(じつは疑っている)
[PR]
by miton_nakagawa | 2012-11-28 14:36 | つくること(染) | Comments(0)

もみぢ 箔

最近はネットに出していなかったのですが
型彫やら 箔押しやら やってました。
d0057463_1548040.jpg
 

もみぢ狩りに行きたい。
[PR]
by miton_nakagawa | 2012-10-16 15:48 | つくること(染) | Comments(0)

雪梅

雪が降ったので慌ててスケッチブックを持って
梅の側へと飛び出したのは二週間くらい前でした
d0057463_21553464.jpg

紙の上にまで雪が吹き込んできて
桜よりも梅のほうが掴みづらい...
[PR]
by miton_nakagawa | 2010-03-29 21:58 | つくること(染) | Comments(0)

濃色

d0057463_21494873.jpg


近況報告
[PR]
by miton_nakagawa | 2010-02-09 22:03 | つくること(染) | Comments(0)

冬の風物詩

 気がつけば、もう12月ですね。早いなー
今年も、残り一ヶ月を切ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。



d0057463_14181626.jpg



 
 今年は、後半から、忙しくも充実した貴重な体験を数多くさせていただく機会に恵まれ
今月は、少しばかりペースも落として、年末年始に向けての準備も楽しんでいこうと
毛糸をいろいろ染めたり(仕事がらみなので恐縮ですが)
d0057463_14223341.jpg
工作など、工房は、お客さんもまずまずの入りで
製作した材料は、もうすでに数十人の子供たちの手に渡りました。
遠いところから電車を乗り継いで、わざわざ来てくれるお客さんもちらほらと
d0057463_14225694.jpg


年明けには講座も控えていてそちらも楽しみです。年内はもうちょっと更新したいなぁ
来年も充実した年になると良いですね。
[PR]
by miton_nakagawa | 2009-12-01 14:36 | つくること(染) | Comments(0)

楽園

背面の制作途中
予定より遅れておりますが(^_^;)
d0057463_1812028.jpg
バックは紺か蒼にします
[PR]
by miton_nakagawa | 2009-08-03 18:04 | つくること(染) | Comments(2)

d0057463_23212043.jpg
水彩スケッチ
[PR]
by miton_nakagawa | 2009-04-09 23:23 | つくること(染) | Comments(2)

IRIS

d0057463_0554588.jpg

水彩スケッチ
アイリスとソリダコ
アイリスとアヤメとショウブの違いは?
風呂に入れるかどうか
春先から初夏にかけての季節、留袖の柄にしてみたいもの
[PR]
by miton_nakagawa | 2009-03-29 00:33 | つくること(染) | Comments(0)

d0057463_23175046.jpg


本日は桃ノ木の仕事でありました。
店頭にも出るので楽しみです(^^)
[PR]
by miton_nakagawa | 2009-02-23 23:22 | つくること(染) | Comments(4)