秘密結社脳貧頒布会  

by miton_nakagawa

カテゴリ:つくること(造形)( 45 )

d0057463_1182872.jpg
d0057463_1183882.jpg
毎年恒例、お正月飾りの出荷を終えたので、あとは年末の準備をじっくりと。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-12-06 01:21 | つくること(造形) | Comments(0)

樹脂サンプルねんど

最近は樹脂粘土のサンプルで遊んだり。
d0057463_0392989.jpg


木彫りの立体の延長で、ちょっとやってみたいことがあって、そちらも準備しつつ
時間つぶし、ですかね。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-09-29 00:42 | つくること(造形) | Comments(0)

試作

d0057463_0303242.jpg


模刻らしい模刻は久しぶりですが遊びの範囲で
最近はいろいろ、(昔やった素材とか技法なども思い出して、まぁやってみようか~)とか
ユルい感じです。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-09-19 00:36 | つくること(造形) | Comments(0)

Ningyou tenji(弐)

NHKふれあいホールの人形展示終了しました。ありがとうございました。
会場での講評は、酷評をくらいましたので
でも、「まぁこれでいいや、ちょっとここが気になるけどぉ~♪」と進めてしまったところを、けっこう言い当てられたので、しゃーないっす。

講評で、「言い方は良くないけど、この作品は小学生みたい」と言われたのですが、

以前、小学生の手作り工作講座を何年かバイトで教えてたことがあったので、それは言ってなかったのだけど、
(作品を見て、そこまで判るのか....)と、一人で勝手にぞっとしたり(笑)もしました。

展示では、作品番号と感想を自由に書き込めるようになっていたのですが、
知り合いではない一般の観客のかたから、メッセージをいくつか頂けたのが、本当に励みになりました。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-09-08 11:56 | つくること(造形) | Comments(0)

立体 tenji

d0057463_2111528.jpg

こちらにも立体を展示させていただいてます~

たぶん....

というのは、委託で業者さんに頼んでしまったので、じぶんでは見られないのです。


こちらのグループ展示は現代アートが盛んで、今回は絵師さんの企画イラスト特集があるようなので
ちょっと気になる....
こっちを見に行けばよかったかな(><;) 
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-09-03 21:18 | つくること(造形) | Comments(0)

Ningyou tenji

行ってきました、渋谷のNHKふれあいホール
d0057463_2114465.jpg
d0057463_2115797.jpg




こちらは審査委員賞の布作家さん、(作家さんから撮影許可いただきましたぁ~^^)ムチッとした女性の美や安定感を表現された作品です。
d0057463_212671.jpg

近くの公園はデング熱がどうとか(><:)....でも気にしないよっ、と。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-09-03 21:08 | つくること(造形) | Comments(0)

銀眼

前髪を少し切ったので着物を着せてみました。
d0057463_1451496.jpg
着物は染めたヤツです。身長150cmくらい。
d0057463_14511527.jpg

[PR]
by miton_nakagawa | 2014-08-02 14:54 | つくること(造形) | Comments(0)

銀眼

製作途中なのですが、身長150センチのほぼ等身大
これも木彫り
仕上げには着物を着せようかなぁと
d0057463_24106.jpg
もうちょっと前髪を切ったほうがよさそう
フラッシュたくと、眼がちょっと変わるなぁ
d0057463_243092.jpg

[PR]
by miton_nakagawa | 2014-07-23 02:08 | つくること(造形) | Comments(0)

金髪 

d0057463_2563572.jpg
木彫りの本体に目は石を埋め込み、西陣の糸を髪に使って、衣装は染めて縫ったものです。

2014年9月2日~9月7日 10時~17時30分(最終日15時)
 NHKふれあいホールギャラリー(渋谷区神南2-2-1)
創作人形公募展(コヤーラ主催)
にて、展示させていただけることになりました。
ちゃんと搬入できるかしらん...今からちょっとどきどき....(><;)

審査員 四谷シモン氏、よねやまりゅう氏、矢部藤子氏、羽関チエコ氏
講評会なども予定されています
いろんな種類の造形人形を見ることが出来るかとおもうと、今からとっても楽しみです。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-07-21 03:13 | つくること(造形) | Comments(0)

粘土細工

最近は木彫りとかもやってみたりしてるのですが
粘土細工
あまり出せるものがなく(笑)
d0057463_13462659.jpg


d0057463_13463812.jpg


d0057463_13464767.jpg


大きさはこんなかんじ~
[PR]
by miton_nakagawa | 2013-12-06 13:47 | つくること(造形) | Comments(0)