秘密結社脳貧頒布会  

by miton_nakagawa

カテゴリ:バーナー遊び( 26 )

バーナーアイ 其の四

たぶんこれくらいの感じですかね
もうちょっと正確に出来るといいのですが、炎を一日中ずっと見ると、目が疲れるのもあって
いちおうガラス用のメガネ買ったのですけど
d0057463_22391748.jpg
d0057463_22393615.jpg
d0057463_2240043.jpg
じぶんで作ってみていいところは、好きな色の組み合わせが出来ることかも
グレーも良いなぁ
d0057463_224082.jpg

そろそろ冬支度か
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-10-30 22:42 | バーナー遊び | Comments(0)

バーナー アイ 其の三

最近はミルフィオリでどうやって虹彩パーツを作ろうか思案中。
ケースに入れるとお菓子みたい
d0057463_10581137.jpg
多めに作って、似たようなのを組み合わせているのですが
基本の点打ちとかも練習しながら
d0057463_10581923.jpg
「のの字」ねじりパーツで作ったもの。
d0057463_10582670.jpg
いろんなバリエーションを作るのが楽しいので。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-10-11 11:02 | バーナー遊び | Comments(0)

バーナー アイ 其の二

手作業だと、同じのを2個作るのが難しい
d0057463_10162012.jpg


血走ったかんじ。
d0057463_10163087.jpg

[PR]
by miton_nakagawa | 2014-10-07 10:18 | バーナー遊び | Comments(0)

バーナー アイ

d0057463_13282672.jpg

移転先がビルトインコンロだったので、ここ何年もバーナーを触れずにいたのですが
最近、新しい器具を買ったので、またバーナーで花模様なんかも作ってみようかなと
帯留めなども作ってみたいですね。
[PR]
by miton_nakagawa | 2014-10-06 13:32 | バーナー遊び | Comments(0)

バーナーワーク

先日 世田谷に行って とんぼ玉を見てきました
空気の粒を入れる方法を 作家さんに教えて頂いたので
家に帰ってから ちょこちょこっと試してみました(^^)

d0057463_155147.jpg


ちっちゃい!




先日 横浜の骨董市で お花の帯留(セルロイド製)を見かけたので 
欲しかったのですけれど 思ってたより高かったです 
結局買わずに帰って来ちゃいました え〜ん...(T.T)

で、その時買えなかったので バーナーワークで解消(憂さ晴らし??)
とりあえずオリジナルで ガラスを使って作ってみました
ループと桃色の花を入れてみました
d0057463_15555282.jpg
つけたらこんな感じ↓
d0057463_15563211.jpg
ふと疑問
こういうのも 帯留って言えるのでしょうか?(^^)
う〜ん 探求しはじめるとキリがないなぁ



本題の瞳
黒目がち 大きめの虹彩が出たかなぁ...?
ちょっと 小さな傷が出てしまったのが自分では残念でした
d0057463_1559422.jpg

[PR]
by miton_nakagawa | 2007-05-04 16:16 | バーナー遊び | Comments(0)

おしゃれ泥棒?玉

顔玉を作ってみたのですが、なんだかコソ泥みたいになっちゃいました(^o^;)
d0057463_2020755.jpg


以前、魚パーツを作ってみたのですけれど失敗(^^;)
そのまま使ってみたらこんな人相になってしまい、まゆ毛とか所々が銀化しちまったわん


...(-_-;)...
[PR]
by miton_nakagawa | 2006-02-25 20:25 | バーナー遊び | Comments(16)

クリスマス玉

お天気がよくってお出かけしたいのですが、今日は静かに過ごすことにしました。
連続UPになってしまうのですが、雪だるまとクリスマスのとんぼ玉(^_^)
d0057463_14172010.jpg
↑こちらは約2cmの大きさです。



↓高さ1.5cmの、青バージョンです。
d0057463_14262576.jpg

クリスマスは、準備の時間も楽しいですね(^_^)
[PR]
by miton_nakagawa | 2005-11-23 14:32 | バーナー遊び | Comments(16)

バラとパンジー

バラをどうやって作るのか、試行錯誤してみました。
「カップ咲きは、こうだろうか?」と考えてみて、とにかくやってみました。
難しいです(^_^)
大きさは約2,5cmくらいです。
d0057463_19435263.jpg

   





パンジーのペンダントトップは、約1.5cm〜1.8cmくらいの大きさです。
d0057463_19465625.jpg




器具を買い替えました。今までの物と使いかたがまるで違ったので、初めて着火したときは、ポン!って火柱が上がったりしていました。(!!)

ようやく安定してきました。



風邪気味かな...?ちょっとヘロヘロ、寒いです。(;>_<;)
[PR]
by miton_nakagawa | 2005-11-22 19:58 | バーナー遊び | Comments(16)

ハロウィン玉

飾り付けに合わせて、ハロウィンのとんぼ玉を作りました。
d0057463_1482112.jpg




雑貨屋さんで輸入のお菓子を購入。(↓)
パンプキングッズは、そろそろ値下げが始まっています。
それを狙って、またまた購入。
d0057463_1501964.jpg


スナックは、すぐに無くなってしまいそうです!(すでに、封が開いています...)
アレルゲンの疑いから、数年来食べていないかぼちゃ。
あの甘みが懐かしい...
[PR]
by miton_nakagawa | 2005-10-30 02:01 | バーナー遊び | Comments(16)

飾り棚

以前、展示などに使っていた自作の箱を、リメイクしました。偶然にも、出窓のサイズとピッタリ。(レースは、つけたのではなくて、出窓のカーテンなのです)

子供も一緒に使っている寝室なので、万が一ぶつかっても簡単に破損しないように、背景と側面に、乳白のアクリルを貼ったので、たわみがありますが、それもまた愛嬌です。
もちろん、倒れないように、ガッチリ、バッチリ固定しました。
d0057463_1635030.jpg



ベビードレスも作ったものですが、数年前なので、デザインがちょっと古いかもしれません。



小さな雑貨や、アクセサリーが少しばかり増えても、棚板を作っていけば、十分対応できます。
d0057463_16463990.jpg
ピンは色別に仕分けして収納。
このグラスは、大伯母が他界した際、形見分けとして譲り受けた、古いものです。

底面には、照明を埋め込みました。蛍光灯なので安心です。

電気の消し忘れには、くれぐれもご注意...♡
[PR]
by miton_nakagawa | 2005-10-10 17:25 | バーナー遊び | Comments(14)