人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の楽しみ

季節の移り変わりの中で、「今年こそは...」と、計画しつつも
雨に阻まれて、頓挫し続けてきたこと。
ン十年ぶりに、木登りしましたよ!!サルみたいにねっ(*^.^*)v
本沢梅園の梅狩りは今週と来週がピークです。
梅雨の楽しみ_d0057463_13295221.jpg
梅雨の楽しみ_d0057463_13323313.jpg
ジャジャーン
かなり上のほうの実が、大きく育ってたので、木に登って竹竿でパンパンとはたき落とします。
毎年、梅の実をスーパーマーケットで買っていたのですが
春に咲いた梅園の花々が変化して、緑の葉っぱと実をつけている風景はまた違って見えます。
氷砂糖と一緒にホワイトリカーで浸し、夏の到来が楽しみです。
酒盛りするのだ(^.^)♬イヒヒ
梅雨の楽しみ_d0057463_1341726.jpg
春の梅園
by miton_nakagawa | 2008-06-16 13:44 | 自家製おやつとごはん