人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園

先日の着物の胴裏や裾回し等の裏地にしようかと、反物を一反、ザブザブと自力で染めました。
仕上がってみると、厚みのある織り地の光沢模様が出て来ました(予想より良かった〜)
桜か梅の花が咲く山並みのような感じ♬
このままでも、色無地のが一着仕上がりそうです。

リバーシブル着物って無理があるかなぁ...
それとも、長ランみたいに、逆に裏地を大胆な柄にしてしまって、表を無地にするのもオツかも♬
梅園_d0057463_2233198.jpg



こちらは普段着用、手軽な市販ものです。↓左が長襦袢、右が帯です
裾や袖口から赤い梅模様が見えるというわけでし(^o^)v
梅園_d0057463_22333682.jpg


本日は梅園に行って来ました
ふくらんだ蕾がいっぱいで、まだ早かったので、来週末あたりがいちばん良いよ
梅園_d0057463_22425220.jpg
梅園_d0057463_224362.jpg
梅園_d0057463_22432414.jpg
梅は難しいよね

「美味 梅うどん」梅の果肉入り最中(←この最中、メチャクチャうまかったわ〜^o^)
梅園_d0057463_22434350.jpg

by miton_nakagawa | 2008-03-09 22:46 | おでかけ リゾート