人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪松図

三井記念美術館へ雪松図を見に行ってました。
三井ビルは、ピカピカして...竹が生えてました(@_@)!
雪松図_d0057463_1349123.jpg
エレベーターの昇降階を示す機械こういうの好き。
「越後屋...そちも悪よのう」「お代官さまこそ、ムハハハ」などとブツクサ言いながら降りてくるのを待つ。
雪松図_d0057463_13505217.jpg

私は陶磁はちょっと判らないけど、茶道具が沢山あったのでお茶を習っている人には良いと思います。
いつものように絵葉書をパチッとな↓
雪松図_d0057463_13591589.jpg
雪松図_d0057463_13592454.jpg
酒井抱一の観音
雪松図_d0057463_13593550.jpg
雪松図_d0057463_13594673.jpg

雪松図の実物は、近くで見た時はアッサリして見えるけど、離れてソファーに座ってみると静かな感じがして本当に雪が降ってるような印象がしました。

2008年1月31日迄
by miton_nakagawa | 2008-01-28 14:06 | おでかけ リゾート