人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルクラブさんで、蝋燭立てを一本購入しました
イランの雑貨で面白かったのが 涙壺 というガラス雑器でした
戦地から戻ってくる夫を待つ間に涙を溜めておく器なのですって雛_d0057463_21482221.jpg

こちらはカタチも涙型なのですね


お店の方に伺った所、
「実際は乾燥してて暑いから、涙入れてもすぐ乾いちゃう」とのことです
(^.^)






そのあと、テクテク歩いて 中野区立歴史民俗資料館に行って古典雛を見ました
雛_d0057463_21532420.jpg
雛_d0057463_21534140.jpg


こういうのって、たいてい供養されちゃうので、「良く残ってたねぇ〜♬」とか思いながらも
冠のカタチが時代によって少し違ってたりとか、あわせかたを見たりとか
楽しかったです!
御所人形のデッカいのが迫力でした♡
雛_d0057463_21535212.jpg

by miton_nakagawa | 2007-03-01 21:58 | おでかけ リゾート