人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園、抹茶

最終日だったようですが、本沢梅園の梅祭りに行ってまいりました(^_^)
こちらの梅は、上に向かって咲く種類のようです。
梅園、抹茶_d0057463_19311420.jpgマヤとあゆみさんが月影先生のもとで修行している風景を思い浮かべつつ...
あるいは黒沢明監督作品の「夢」を思い出してみたりして。梅園、抹茶_d0057463_1934650.jpg

家族でテクテクと歩いていると、身ぎれいな紳士風の見知らぬおじさまが、「余ったから」と、焼きたてホッカホカの今川焼をくださいました。
ワ〜イ、親切なかた♡
美味しく頂きました。



梅園では、6月に「梅のもぎとり」があるそうです。
梅酒にピッタリな梅の実が、量り売りされるそう。
時期が来たらまたドライブに行くつもりです。



そのあと、城山銘菓「梅ごろも」を買って、公園に移動して野点を楽しむことに。
梅園、抹茶_d0057463_19501248.jpg

野点と言っても、百円ショップの器です。(ううっ!お茶を習っているかたが見たら、卒倒されるかしらん?というアバウトさですが...(^o^;))
梅園、抹茶_d0057463_2081053.jpg

初めて自分たちでお抹茶をクルクルしてみて、興奮気味の子供達でした。
美味しかったので、やみつきになりそうです♡

桜の季節になったら、またどこかにお出かけしたいな♬
by miton_nakagawa | 2006-03-19 20:12 | おでかけ リゾート