人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかいもの

今日はショッピングのおはなし
鴨川から南下して河原町へ(左の↓はかつて通ったガッコ)
おかいもの_d0057463_19544731.jpg




(そういえば、マンションや新しい建物が増えていて驚いた
市役所の隣りに立派なホテルが建っていて、当時のお寺関係のかたがたの景観反対運動があったことなど、嘘のように静かだった)
刻々と変化して行くのですね

河原町三条の和菓子店「ますね」さんで干菓子を購入しました(^_^)
おかいもの_d0057463_19563067.jpg






繁華街は人でいっぱい、かき分けながら裏路地へ


高校生の頃よく通った骨董屋さんへ数年ぶりに行きました
ちょっとしたアンティークのガラス製品を購入
おかいもの_d0057463_2022596.jpg






今日のおやつ
ますねさんの和三盆、干菓子
伏見稲荷のおせんべい(デカっ!!子供ならかぶれそうな大きさ)
そういえば、実家の神棚にはお稲荷さんが(商売されていますので)


おかいもの_d0057463_2011380.jpg



アンティークのガラスの浮き球がお気に入り(*^_^*)
by miton_nakagawa | 2006-01-18 20:16 | おでかけ リゾート