人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密基地

家の外の、駐車スペースの横にあった、階段下収納を改造したものです。
中は約1畳ほどの変形L字型なのですが、小さなお子さんなら3~4人くらいは入れます。
秘密基地_d0057463_1624344.jpg




クツを脱いであがるように、床を張り替え。
扉の部分は、近所のお子さんが遊びに来た時に、「ワタシたちも、描きた〜い!!」の合唱で実現しました。

ごくごくたまに、子供たちが遊んでいきます。







自分が感じたことを忘れないように、手を動かします。
日常の延長で、とてもシンプルです。
最近では、形にとらわれすぎないよう、流動していこうかとも思うのですが
そこいらへんが、曖昧ですが...つくることの前段階なので、とりあえず
これでいいのダァー(←バカボンパパ風)



秘密基地_d0057463_16365610.jpg




 明日は、観劇会の予定が入っています。「ヤギとトロル」。    
by miton_nakagawa | 2005-11-15 17:05 | つくること(造形)