人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操教室

ここのところ、食べ物のことばかり書いていたような気がします。運動のことが、少し気になったので、今日は受講生(のつきそい)として、体操教室をのぞいてみました。
体操教室_d0057463_1274833.jpg
コースは器械体操、新体操などです。
体操教室_d0057463_129320.jpg
ーって、自分はやってないの!?という感じですが、それには秘密があります。
ここの体操教室は、広い範囲から生徒さんを募集しているので、遠くに住む子供たちは送迎バスで体育館まで向かいます。
 わが家から体育館までの距離は、大人だと自転車で片道約30分。
 写真を撮りにいくだけでも、往復で1時間の自転車こぎが出来る、という計算になります。ちょっとした運動になりますね。
もちろん、日焼け止めも塗って、準備万端。
体操教室_d0057463_12194616.jpg
ちょっと大きい子のクラスです。

 大人も子供も、習い事は、関心事の一つだと思います。いろいろな習い事がありますね。
楽しみを見つけたり、仲間と出会ったり、スキルアップを目差したり...
人それぞれの目的がありますね。
 御近所で、習い事の情報交換をするのも、それだけで、大人同士のコミュニケーションに役立っているのかな、と思います。
 それぞれが、夢中になれる何かに出会えるといいですね。
by miton_nakagawa | 2005-08-02 12:49 | 自家製おやつとごはん